公共バスで布教活動:運転手が未成年に対してキリスト教の説教

カビーム・バス会社を利用した乗客達は、運転手から長時間にわたりキリスト教とイエスが最高の宗教だという説教を聞かされた。未成年を含む乗客が何度も止めるように要望したが、布教活動が違法であるにもかかわらず、運転手は止めることを拒否したことが撮影され同社にクレームされた。

乗客によると「仕事帰りのバスの45分間に、運転手から布教のスピーチを聞かされた。自分や他の乗客も宗教心は無いので運転手に止めるように頼み、他のテーマに話しをずらそうとした。ラジオを付けるようにもお願いしたが聞き入れず、ずっと長時間の説教を聞かされた」と語っている。

バスには子供達も乗っており、キリスト教の預言に関して説教している場面が撮影されている。「オリーブ山でイエスは全てが成就すると語った。ユダヤ教徒はイエスを山から突き落とそうとしたがイエスの姿は消えた。アメリカ生まれのラビはメシアではない、メシアはベツレヘムから生まれるのだ」と運転手は語っている。

頭痛がするからと乗客の一人が運転手にクレームし、直ぐに説教を止めるように頼んだが、「嫌ならイヤフォンを付けろ」と拒否された。他の乗客が布教活動は禁止されていることを注意したが、「イスラエル民族は知る必要がある」と回答し、撮影していた乗客に対しては「悪者」と呼んでいる。

この路線は多数のイスラム教徒が利用しているにもかかわらず、運転手はイスラム教を攻撃しているのが撮影されている。「預言者ムハンマドは20人以上の女性と結婚している、神が許したかららしい。他の信者もそれを利用している。ムハンマドは十戒を信じているならば、コーランで殺人を呼びかけているのは何故なのか」と運転手が語っているのが撮影された。

「俺はイスラエル民族が好きだ、だからメシアのイエスを必要なのだ。世界中に知らせたい、神の愛であるダビデの子孫のメシア到来は全民族のためだ。数千年前から預言されていることは聖なることであって戯けたことではない。世界は信仰と宗教によって進まなければならない。皆新約聖書を読んで創造主に近寄らなければならない。素直に実行する人は救われ、しない人には何度もチャンスが与えられる」。

バス会社によるとこの運転手の問題は熟知しており、前回注意したにもかかわらず今回で二度目のクレームのため解雇前の尋問が持たれ、今後の雇用をどうするか決めるとのこと。

布教活動の防止活動をしている団体によると、この運転手は逃げ場がない乗客に対し、いつも改宗を説教することが判明している。乗客が止めるように何度頼んでも布教活動する運転手の姿が以前にも撮影されている。

バス会社に数年前にクレームし、運転手との話し合いの結果、二度とこのようなことは起きないと約束されたのに同じことを繰り返している。道路法によると運転中の運転手と乗客が話し合うことが違法とされており、未成年に対する改宗の説教も処罰法第366のA条に反した行為であるにもかかわらず、この運転手は常習犯のようだ。

道路交通省副大臣が二度と同じことが起きないよう、バス会社に対して厳重に対処することを要望している。

最新記事

すべて表示

ワクチン副作用を軽減する方法

ワクチン接種の速さが世界で一番のイスラエルに対して世界が目を向けている。ヨーロッパ、アメリカやカナダの医療機関は、イスラエルで展開されているワクチン作戦を称賛しており、1回目のワクチン接種数は2百万人を突破した。2回目の接種を受けて7日後になる来週から抗体が出来上がる。ファイザー社とモデルナ社の調査によると、感染と重症化に対するほぼ完全な抗体になると予想されている。 しかし最速で抗体反応を起こし、

パレスチナ総選挙:何故今なのか

アメリカ大統領選の時期、ラマッラの政治マップに熟知しているパレスチナ関係者と、トランプ政権が継続される場合、又は民主党が勝った場合のパレスチナ当局の動向に関して話し合ってみた。「もしバイデンが勝つならば、パレスチナ当局は総選挙に行くだろう」と彼は確信して言った。 彼の予想には驚かされた、というのもトランプ政権が勝ってパレスチナの孤立化が継続するならば、ハマスと手を組んでイスラエルとアメリカに対抗す

ベンジャミン・デ・ロスチャイルド男爵が57歳で死去

エドモンド・デ・ロスチャイルド・グループ責任者のベンジャミン・デ・ロスチャイルド男爵が、昨日心臓発作でスイスの自宅で亡くなった。享年57歳。 ベンジャミン氏は1963年7月30日にエドモンド男爵とバロネス・ナディン・デ・ロスチャイルドの家庭に生まれ、1997年から父親が設立したグループの総責任者となり、同グループのビジネスと慈善事業の開発・拡大を担ってきた。ここ数年はグループの未来ビジョンの策定に

熱気球 - ピンク
パイナップルのアイコン - イエロー
包まれたギフト
Wine%20Bucket%20Icon_edited.png
イスラエルのフォトアルバム

© 2020 Saigoaki. All Rights Reserved.