公共バスで布教活動:運転手が未成年に対してキリスト教の説教

カビーム・バス会社を利用した乗客達は、運転手から長時間にわたりキリスト教とイエスが最高の宗教だという説教を聞かされた。未成年を含む乗客が何度も止めるように要望したが、布教活動が違法であるにもかかわらず、運転手は止めることを拒否したことが撮影され同社にクレームされた。

乗客によると「仕事帰りのバスの45分間に、運転手から布教のスピーチを聞かされた。自分や他の乗客も宗教心は無いので運転手に止めるように頼み、他のテーマに話しをずらそうとした。ラジオを付けるようにもお願いしたが聞き入れず、ずっと長時間の説教を聞かされた」と語っている。

バスには子供達も乗っており、キリスト教の預言に関して説教している場面が撮影されている。「オリーブ山でイエスは全てが成就すると語った。ユダヤ教徒はイエスを山から突き落とそうとしたがイエスの姿は消えた。アメリカ生まれのラビはメシアではない、メシアはベツレヘムから生まれるのだ」と運転手は語っている。

頭痛がするからと乗客の一人が運転手にクレームし、直ぐに説教を止めるように頼んだが、「嫌ならイヤフォンを付けろ」と拒否された。他の乗客が布教活動は禁止されていることを注意したが、「イスラエル民族は知る必要がある」と回答し、撮影していた乗客に対しては「悪者」と呼んでいる。

この路線は多数のイスラム教徒が利用しているにもかかわらず、運転手はイスラム教を攻撃しているのが撮影されている。「預言者ムハンマドは20人以上の女性と結婚している、神が許したかららしい。他の信者もそれを利用している。ムハンマドは十戒を信じているならば、コーランで殺人を呼びかけているのは何故なのか」と運転手が語っているのが撮影された。

「俺はイスラエル民族が好きだ、だからメシアのイエスを必要なのだ。世界中に知らせたい、神の愛であるダビデの子孫のメシア到来は全民族のためだ。数千年前から預言されていることは聖なることであって戯けたことではない。世界は信仰と宗教によって進まなければならない。皆新約聖書を読んで創造主に近寄らなければならない。素直に実行する人は救われ、しない人には何度もチャンスが与えられる」。

バス会社によるとこの運転手の問題は熟知しており、前回注意したにもかかわらず今回で二度目のクレームのため解雇前の尋問が持たれ、今後の雇用をどうするか決めるとのこと。

布教活動の防止活動をしている団体によると、この運転手は逃げ場がない乗客に対し、いつも改宗を説教することが判明している。乗客が止めるように何度頼んでも布教活動する運転手の姿が以前にも撮影されている。

バス会社に数年前にクレームし、運転手との話し合いの結果、二度とこのようなことは起きないと約束されたのに同じことを繰り返している。道路法によると運転中の運転手と乗客が話し合うことが違法とされており、未成年に対する改宗の説教も処罰法第366のA条に反した行為であるにもかかわらず、この運転手は常習犯のようだ。

道路交通省副大臣が二度と同じことが起きないよう、バス会社に対して厳重に対処することを要望している。

最新記事

すべて表示

パレスチナ当局は、総選挙中止の地盤を準備中

1か月後に西岸地区とガザ地区の約250万人のパレスチナアラブ人が、15年ぶりにパレスチナ議会選挙に投票する予定である。しかしここ数日間パレスチナ自治政府が、総選挙が無期限に延期される可能性について世論を準備しており、実際には中止される予定であることが明らかになった。 総選挙延期の公式理由は、イスラエルが今までに東エルサレムに於ける選挙の実施を許可しなかったことになっている。以前からの経験では、イス

シリアの地対空ミサイルがネゲブに着弾、イスラエル空軍が報復攻撃

イスラエルが関連したとされる攻撃後に、昨夜シリアからイスラエルへ発射された地対空ミサイルがネゲブに着弾した。シリアの地対空ミサイルに対する防衛システムが作動し、イスラエル空軍はその報復として、ミサイルが発射された場所やシリア国内のその他の対空砲を攻撃した。 シリアの報道によるとイスラエル空軍は夜中1時30分に、地対空ミサイルが発射されたダマスカス付近の数か所の目標を攻撃したとのこと。イスラエル軍ス

テロリストを認識して攻撃:ガザ国境で戦うイスラエル軍最新ロボット

国境付近で戦うロボットが初公開。ガザ師団では、航空産業社製のロボット「ヤグアル」(ジャガー)が導入され、遠隔操作でテロリストを認識・攻撃が可能となる最初のロボットになると期待されている。 エルビット社とエルタ社製のテクノロジーで、ここ数年間イスラエルで開発された。ロボットは既に現場の最初の軍事作戦結果を出しており、ベイト・ラヒヤとベイト・ハヌーン正面に駐屯する北部旅団の管轄下にある。このロボットの

熱気球 - ピンク
パイナップルのアイコン - イエロー
包まれたギフト
Wine%20Bucket%20Icon_edited.png
イスラエルのフォトアルバム

© 2020 Saigoaki. All Rights Reserved.