スーコット祭をホテルで過ごすために故意にコロナに感染

 ユダヤ教徒達はクラスターが多数発生している中で、主軸部隊が運営するホテルで過ごすことを一筋の光として発見した。この数週間にユダヤ教徒達は、感染者が過ごすホテルが三食付きの無料で家族が過ごせる一回限りの絶好のチャンスと見て、多数のユダヤ教徒感染者が群がっている。

 スーコット祭が今日から始まるためにホテル滞在を狙っている需要は拡大し、感染者だけが滞在するホテルではソーシャルディスタンスを遵守する必要もなく、全員で参加できる祈祷を含めて自由に宗教儀式を行い、お祭り気分を存分に味わうことが可能となっている。

 過去数日間でユダヤ教徒内の感染者数は急激に上昇し、ホテル滞在を皆希望していることから、主軸部隊は昨日も彼らを収容するホテルを新しく開設した。現在イスラエル全国でユダヤ教徒達だけを収容しているホテルは18か所あり(一般人に対しては8か所のみ)、ホテルに滞在しているユダヤ教徒感染者数は6,400人である(一般人は1,200人)。

 主軸部隊は一日で約600人の新規感染者を収容しており、急激な上昇の為にホテルの部屋が空くまでに待機している感染者も多数いる。需要に対応するために、家族の半分以上が感染していないと国の補償でホテル滞在はできない条件があり、それも狭い家に住んでいるユダヤ教徒内での感染を防止することが目的となっている。

 特に祭日期間の「旅行」という誘惑に勝てず、前述の条件を満たせるようにわざとユダヤ教徒達が家族を感染させるという現象が起きている。保険会社と主軸部隊でもこの現象を知っており、現在これを防止する方法を模索している。

 主軸部隊の関係者によると、「自宅で自主隔離することはとても困難であることから、ユダヤ教徒の感染者家族にはホテルで滞在することを勧めており、ユダヤ教徒達は特にそれに応えている。ホテル隔離を希望する家族の数は急増しており、祭日期間の為にホテル希望者が急上昇している。ホテル隔離にもウェイティング・リストがあるが、必要な条件下で自宅での隔離が可能であるならば、彼らもそれを優先するに違いないと信じている」と語った。

 同関係者によると、先週はクラスターが発生している大きなユダヤ教宗教学校がホテル隔離の代替として開設され、宗教学校隔離への希望も多く、約4,000人のユダヤ教徒学校生徒達がそこに隔離されているとのこと。 

最新記事

すべて表示

「ユダヤ人帽子」がキッパ(黄色いダビデの星にも)の先祖になった歴史

ユダヤ教の歴史に於いて、最も忌むべき着物は勿論黄色いダビデの星である。この小さい布切れを13世紀以降、西ヨーロッパのユダヤ人達は身に着けることを義務付けられ、ポーランドに侵攻したナチによって後世に再利用された。しかし西ヨーロッパのユダヤ人達は、他の身に着ける物により、ずっと以前から差別化されていて、それがPileus Cornutusuというラテン名の「尖がり帽子」で、今日最も知られているユダヤ教

キリスト教に関して知らない10の事

悪いことが起きないように木を叩く?成功を祈って指を交差する?「地の塩」や「町に預言者はいない」という諺を使う?これらはユダヤ教の世界に浸透した、キリスト教の影響の氷山の一角だ。キリスト教の世界で「イエスの割礼祭」をお祝いしている今日、世界で最初のキリスト教徒であったユダヤ人賢者の事を学ぶのにふさわしい日でもある。 1.イエスという名 ユダヤ人達が「イェシュア」と呼ばずに「イェシュー」と呼ぶことを嫌

ゴミ箱の近くで祈って良いのか

コロナ禍の影響でシナゴーグ内での祈祷が制限され、室外で祈ることを余儀なくされている信者達から様々な質問がラビへ送られてきている。 質問: 各家庭専用のごみ箱が家の近くの通りに設置されるようになった。ゴミは1週間に2回回収され、普段は蓋が閉まっている。このようなゴミ箱の近くで祈る律法はどのようなものか?どれくらい離れる必要があるのか?祈祷中にゴミ箱が視界に入らなければ良いという意見もあれば、臭いがす

熱気球 - ピンク
パイナップルのアイコン - イエロー
包まれたギフト
Wine%20Bucket%20Icon_edited.png
イスラエルのフォトアルバム

© 2020 Saigoaki. All Rights Reserved.