ジョイスティックで攻撃、装甲車内の蛇口:ギブアッティ旅団最新兵員装甲車

 ギブアッティ旅団は、ナメル(メルカバ装甲車)の装甲車だけを使用している、イスラエル軍内で二個目の旅団となった。「レインコート」対戦車ミサイル防衛システム装備の最新装甲車である。軍で数十年使用されている旧型「残酷」装甲車と交代し、旧型は予備大隊の利用となる。

 ギブアッティ兵士は、ゴラニ旅団が利用している装甲車より比較的改善された、最新バージョンでアップグレードされたナメル装甲車を受け取った。装甲車の「レインコート」システムは、発射位置の正確な認証を可能とするテクノロジー装備を含んでおり、迎撃後に目標へ攻撃調整させるようになっている。

 兵士達には比較的広く快適な座席も付いており、底部爆発物の上に装甲車が乗った時に、中にいる兵士達の負傷を防ぐ対反動メカニズムが付いている。指揮統制システムにより、大隊司令官や中隊長が装甲車の外の敵地に出る必要もなく、装甲車内の取り出しテーブルで戦闘の検討を可能とさせる。

 ナメル装甲車の走行速度は、ナメル装甲車で初めて実施された「ツァバル」大隊戦闘訓練に於いて、兵士達も知らない速度で攻撃することを可能としている。4kmの長さに広がった敵陣を45分で占領さえ、旧型装甲車の兵員移動速度を組み合わせた以前の攻撃占領戦略では4時間を有していた。

 装甲車の重機関銃と機関銃は、専用ジョイスティックによって装甲車内からコントロールされ、装甲車の周囲全体をスキャニングする最先端の360度カメラを付けており、コンピュータ化「キラー」システムを装備しており、数メートルから数キロメートルまでの射程距離がある。残酷装甲車の「跳び箱」と呼ばれた、兵士が通るには狭かった出口とは対照的に、ナメル装甲車の突撃用出口は広く、装甲車内の照明は必要に沿って変化し、青色の照明は、突撃時に装甲車から出た時に兵士達の目が眩しくならないようになっている。

 また人間工学の観点からも幾つかの改善が行われ、装甲車内に於ける兵士へのより広いスペース、収納スペースの追加、より強化な冷暖房システムや、更に兵士用の冷水器まで装備され、個人装備で担ぐ水筒の代わりとして利用できる。

 「外に出る必要は全くなく、走行中に諜報将校を含む自分の拡張前線司令部で、装甲車内に於いて完全な戦闘手順を実施することが出来る」とツァバル大隊体調のドゥビール中佐は説明した。「運転席も広く360度のより良い視界があり、隊長も頭を外に出す必要がない。カメラ、センサーや装甲車内のディスプレイが増加され、以前旧型残酷装甲車で国境を越え、旧型装甲車から突撃して踏み出したのはガザ地区であったのとは対照的に、ナメル装甲車から出る時にはサープライズが無いようにしている」。

 殆どの軍事訓練は夜中に行われている。兵士達と司令官達は暗視カメラの装備でより強化され、ここ数年間で暗視装備をしているハマスやヒズボラに対しての配慮である。南部司令部では、先週まだ電子機器が装備されていない対トンネル用の新しい障害物、地中防護壁の建設を完成させ、年内に全てのセンサーなどが装備される予定だ。また新しい地上フェンスの建設工事も継続されている。

最新記事

すべて表示

テロリストを認識して攻撃:ガザ国境で戦うイスラエル軍最新ロボット

国境付近で戦うロボットが初公開。ガザ師団では、航空産業社製のロボット「ヤグアル」(ジャガー)が導入され、遠隔操作でテロリストを認識・攻撃が可能となる最初のロボットになると期待されている。 エルビット社とエルタ社製のテクノロジーで、ここ数年間イスラエルで開発された。ロボットは既に現場の最初の軍事作戦結果を出しており、ベイト・ラヒヤとベイト・ハヌーン正面に駐屯する北部旅団の管轄下にある。このロボットの

二日連続:ガザ周辺でロケット着弾、イスラエル軍がガザを攻撃

昨夜(金曜日)ガザから発射されたロケットは、ネゲブ西部のエシュコール自治体の野原に着弾した。ミサイル発射により、ホリットとシャデイ・アブラハムで21時43分に警報が作動した。イスラエル軍によると、国内へ向けたロケット発射が1発確認されたとのこと。エシュコール自治体によると、ロケットは居住地外の野原で爆発したと思われ、軍が調査をしていると伝えている。負傷者や被害は出ていない。 その報復として、イスラ

シュデロット市の野原でロケットが着弾、イスラエル軍はガザに報復攻撃

独立記念日が明けた直後にガザから発射されたロケットがシュデロット市付近の野原に着弾した。昨夜は21時1分に、シャアル・ハネゲブ地方自治体のシュデロット市とキブツ・ニール・アム付近で警報が鳴った。シュデロット市役所からは、負傷者や被害の報告はないと伝えられている。この報復としてイスラエル軍はガザのハマス拠点を攻撃した。 イスラエル軍スポークスマンによると、ガザで攻撃された標的は、武器製造工場、武器密

熱気球 - ピンク
パイナップルのアイコン - イエロー
包まれたギフト
Wine%20Bucket%20Icon_edited.png
イスラエルのフォトアルバム

© 2020 Saigoaki. All Rights Reserved.